りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の温度。

今週のお題「暑すぎる」 こんばんわ。りあです。 大学の友人の家の屋根のリフォームの現地調査へ職人さんと行ってきたんですが、先日すごく暑かった日、屋根の温度をレーザー温度計で計ったら83度~84度あったらしいです。 確かに、暑いときに屋根の上に…

homebridge構築 設定メモ

こんばんわ。りあです。 Homebridgeが稼働してたPC(LIVA MINI PC KIT)が調子悪くなったので、 嫁が使用していた自作PC(9年前くらい)にSSDを新たに載せて再構築した時の設定をメモしておく。 Ubuntuの取得 ダウンロードしてきたISOファイルをUSBかDVDへ書き…

楽する為の作り置き。

ひろです。 今日は仕事が休みなので、通常時に楽する為の作り置きを作成しました。 1、アジの南蛮漬け 2、生姜焼き 3、手羽のレモン塩ペッパー 4、鶏胸の山賊焼 5、鶏胸オイスターソース炒め 子供も大好きアジの南蛮漬け 小アジが安く30匹ぐらい入った物が29…

神庭の滝と後楽園。

こんばんわ。 りあです。 お盆休みも今日で終わりですね。 このお盆は、両家の実家に帰り、といっても両家共同じ市内なんですけどね。 14日は、朝6時起きでうちの家族4人と僕の妹連れて神庭の滝へ行ってきました。

ひまわり見に行きました。

こんばんわ。 りあです。 今日は朝から家族で笠岡ベイファームへひまわり見に行ってきました。 暑さで萎れかけてたひまわりもあったけど、 元気に太陽の方向いているひまわりもたくさん咲いてました。 暑いけど、風が吹いてたし、背の高いひまわりの間に入っ…

動画投稿始めました。

どうも、りあです。 題名通りなんですが、 ずっと興味のあった動画投稿始めました。

今週のお題「夏うた」

ひろです。 今週のお題「夏うた」について。 夏うたと言えば 1番はwhiteberryの【夏祭り】でしょう。 中学生の時に文化祭でこの曲を使ったんです。 それ以降、夏といえばこの曲です。 元気が出てとても素敵な曲ですよね! 次点でポルノグラフィティの【アポ…

久しぶりの休み

こんばんわ。 りあです。 今日は久しぶりの休みでした。 午前中はふらっと実家へ行きまして。 最近妹にゲーミングノートPCを買わせた(おすすめを買わせた)ので 使用感の確認とベンチマークを取りに行ってました。 詳細はまた細かく書きますが、価格の割に…