りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

神庭の滝と後楽園。

こんばんわ。

りあです。

 

お盆休みも今日で終わりですね。

 

このお盆は、両家の実家に帰り、といっても両家共同じ市内なんですけどね。

 

14日は、朝6時起きでうちの家族4人と僕の妹連れて神庭の滝へ行ってきました。

 

1年前、嫁と2人で行った時(6月ごろ)は猿は全然居なかったけど、

今回は猿だらけ。これがきっと通常なんでしょう。

小さい子供の猿も沢山いて可愛かったです。

 

人慣れしているのか、カメラ向けたり、近くを横切っても全然平然としてましたね。

娘がテンションあがりすぎて、奇声を上げながら走っていくとさすがに威嚇されてました。 料金所のおじさんに手はちゃんと繋いで下さいねって言われてた意味がよくわかりました。

下手したら襲われますね。

子ザルも親と一緒にいると、親ざるが守る用に+暴走しないように抑えてましたね。

 

猿も堪能して、滝も見てしっかりとマイナスイオンを浴びて、しっかり汗もかいて

良いリフレッシュになりました。

 

駐車場に戻った際に、アイスクリームを食べたんですが、運動した後のアイスは

美味かった。本当に美味かった。あれならいくらでも食べれます。

 

f:id:ria3-745a:20200816195602j:plain
f:id:ria3-745a:20200816195605j:plain
f:id:ria3-745a:20200816195606j:plain
神庭の滝
f:id:ria3-745a:20200816195615j:plain
f:id:ria3-745a:20200816195618j:plain
f:id:ria3-745a:20200816195620j:plain
f:id:ria3-745a:20200816195625j:plain

f:id:ria3-745a:20200816195639j:plain

アイスクリーム

 

お昼ご飯は近くのあぐりガーデンで定食を食べました。

https://maniwa-agurigarden.com/jyujiya.html

goo.gl

 

ご飯食べた後は実家に帰り、長女が来年小学1年生になるので、

注文していたランドセルのお披露目会を行いました。

本人も大喜びなのはもちろんですが、次女がうらやましがって大変でしたね。

年子なので、次女は来年ですね。

 

夕方は初めて後楽園に行ってきました。

行こうと思えば、いつでも行ける場所って意外といかないんですよね。

 

後楽園も岡山城もライトアップとても綺麗でしたね。

撮影しているカメラがしょぼいので、写真だとかなり分かりにくいですけど。

実際にはかなり良かったです。

 

コロナで入場制限かかっていたみたいで、結構ゆっくりと見て回れた気がします。

朝から夜まで運転+歩きでクタクタでしたが、充実した1日だったです。

 

明日から仕事ですが、熱中症に気を付けながら頑張りたいと思います。

 

f:id:ria3-745a:20200816201617j:plain

f:id:ria3-745a:20200816201805j:plain

f:id:ria3-745a:20200816201833j:plain

f:id:ria3-745a:20200816201927j:plain