りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット奮闘中。 今日までの体重の推移

どうも、( ゜▽゜)/コンバンハ りあです。 正月明けから、本格的に嫁さんとダイエットをスタート。 体重測定し始めたのが1月7日からなので、一応その日からスタート。 1月7日朝一の体重。 1月20日朝一の体重 一応順調に体重は減っている。 1月7日が83.…

大量のプリン作り。

こんにちわ りあです。 たまに、ケーキとかプリンとか大量に食べたくなる事ありますよね? ストレス溜った時とか、疲れてる時とか。 この前、大量にプリン作ったので、そのレシピと手順のメモです。 詳しい作り方はyoutubeに動画上げてます。参考にしたい方…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 長女が生まれて少ししてからかな。 父親になったんだなと思った時に俺も大人になったなって少し思った気がする。 まぁ実家が近いから親にガンガン甘えて子供の部分もまだまだあるけども。 すげー小さい事だけど、…

DaVinci Resolve UR22C+AT2035 録音設定

今回導入した録音環境の構築メモ 接続方法 ・パソコンとUSB3.0- USB-CでUR22Cを接続 ・マイク(AT2035)をXLRケーブルで接続 ・使用したマイクアームとケーブルは下記リンクを使用 www.soundhouse.co.jp パソコンへUR22C用のドライバー・アプリケーションをイ…

新年購入した物。

こんにちわ。 りあです。 新年一発目の高額な買い物はオーディオインターフェースとマイクを購入しました。 購入した物はこちら。 オーディオインターフェース Steinberg UR22C スタインバーグ Steinberg USB3.0 オーディオインターフェイス UR22C メディア:…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 年末年始は両家の実家へ帰ったりとバタバタしてました。 毎年恒例ではありますが、お餅をついたり、娘や姪っ子達と遊んだり。 凧揚げしたり、スマブラしたり。 桃鉄もしたけど子供たちには不評だった(笑) ルールの事もある…