りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

新年購入した物。

こんにちわ。

 

りあです。

 

新年一発目の高額な買い物はオーディオインターフェースとマイクを購入しました。

 

購入した物はこちら。

オーディオインターフェース

Steinberg UR22C  

 

マイク

audio-techinica AT2035

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035
 

 

料理動画にナレーション入れたり、ゲームの実況動画がようやくできる!

後は、嫁がたまにウクレレを練習してるのでその音を録ったりですね。

 

コロナの影響でオーディオインターフェースやマイクが売り切れで

中々購入できず。何とか購入出来ました。

買おうかどうしようかギリギリまで迷ったんですが、録音した感じでは購入してよかったですね。

 

今までちゃんとしたマイク持ってなかったので、音の比較はできませんが

良い音なのでしょう。

録音する際はパソコンのファンの音など環境音対策しないといけないですね。

 

次はヘッドを買いたいですね。

今使用しているヘッドホンがめちゃくちゃ調子悪いので・・・。

ワイヤレスですごく便利なんですが、電波干渉しているのか音飛びが酷いいんですよね。

まぁ、10年以上使ってますからそろそろ限界だと思いますけどね。

 

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100

  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: Personal Computers