りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

ひまわり見に行きました。


こんばんわ。

りあです。

 

今日は朝から家族で笠岡ベイファームへひまわり見に行ってきました。

 

暑さで萎れかけてたひまわりもあったけど、

元気に太陽の方向いているひまわりもたくさん咲いてました。

 

暑いけど、風が吹いてたし、背の高いひまわりの間に入って屈むと

意外と厚くなくて快適でした。

 

子供たちはミツバチがたくさんいたり、ひまわりに顔が当たったりするから

泣いたり、逃げたり、隠れたり、楽しそうでしたね。

 

写真はOSMO ACTIONとX-E1持って撮影したんだけど、

全体の風景取るならOSMO ACTIONでもそこそこいい感じに撮影できますね。

1枚目はOSMO ACTIONの写真モードで撮影した物(未加工)

2枚目と3枚目はX-E1で撮影した物。

3枚目はlightroomで少しだけ加工してます。

適当に撮った割にはいい感じに撮れてる気がします。

 

次はコスモスの時期に行こうかなー。

ひまわりよりはコスモスの方が好きなんですよねぇ。

 

f:id:ria3-745a:20200810205936j:plain

 

 

f:id:ria3-745a:20200810205853j:plain

ひまわり_1

f:id:ria3-745a:20200810205825j:plain