りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

久しぶりに動画アップしました。 ココハンで筍ご飯作ったよ。

こんばんわ

りあです。

 

今日は朝から雨が酷くて、肌寒かったですね~。

梅雨の中で当分天気も悪そうですし、雨が降ると仕事に影響でるので

出来るだけ晴れてほしい所ですね。

 

緊急事態宣言が20日で解除されて、蔓延防止措置も解除されたら

晴れた日に娘達とどこかマイナスイオン浴びれる所へ行きたいですね。

 

長女が今年小学生に上がったので、平日に遊びに行くことは難しいですが

7月末から初めての夏休みなので、夏休み期間早めにどこか連れて行ってあげたいものです。

 

と、前置きはこの辺で、今日久しぶりにyoutubeへ動画上げました。

youtu.be

 

GW中に筍貰って、staubのココハンで筍ご飯を作る動画を撮ってたんですが

よーやく編集出来てアップしました(笑)

 

まぁ、単なる言い訳ですが、雑に撮ったせいで撮影の構成もボロボロで

おまけに録音していた音声がノイズだらけで使い物にならず

聴きながら編集するのに耐えれず、1か月以上かかってしまう羽目に。

 

適当に撮らずにちゃんと考えて撮影しないと編集が大変という事が身に沁みました。

それと、ユーチューバーがマイクに拘る理由も何となくわかった気がします。

 

音は重要ですね!!

 

次回レビューしますが人気過ぎて一時期入手困難だったMKE200購入したので

何本か動画撮って見て使用感などレビューしたいと思います。

 

 

※アマゾンのリンクはアマゾンアソシエイトリンク、アフィリエイトリンクを使用しています。