りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

今年も残すところ半月ほどですね。久しぶりの更新

お題「#買って良かった2020

 

色々忙しく、なかなかブログを更新してませんでした。

(言い訳ですけどね。)

 

パソコンに向かって他の作業はしてるんですけどねー。

中々ブログを書く気にならんです。

 

さて、お題の2020年買ってよかったもの。

今年もかなり散財しましたが、買ってよかったランキングはこんな感じですね。

 

1.ゲーミングPC (ドスパラBTO)

   とりあえず何をするにも快適に。

   動画編集もサクサクこなせるし、ゲームも動くし

   言うことないですね。

 

2.iPhone12 pro max

   iPhoneXS maxからの機種変更です。

   体感的に処理速度とかは変化ないですが、写真と動画が綺麗に撮れるように

   なったのが良いですね。

   意外と2.5倍ズームが使えるんですよね。

 

3.リファビューテックドライヤードライヤー

       

  娘2人の髪の毛乾かすのに最適。自動で温度調節もしてくれるので

  熱くなりにくくて良い! 乾かす時間も短くて済むので時短にもなるし

  腕が疲れない。

  ドライヤー本体が大きいので、5歳と6歳の娘が使うには使いにくそうですけどw

 

4.StaubのLa cocot de gohan / ピコ・ココット ラウンド 

  2020年年始早々購入したストウブ社の鍋

  ご飯炊く鍋と22cmの両手鍋。

  1年通して調理によく活躍してくれてます。

  ココハン購入してから、炊飯器でご飯を炊かなくなりましたね。

  手間も炊飯器で炊くのとあまり変わらないですし、

  炊飯器で炊くよりも美味しいですね。

  さすがに1年炊飯器使わなかったので、この年末で処分予定です。

  炊飯器も10年選手なので十分活躍してくれました。

   

  

他にもDJIのosmo action

や撮影用の照明などなど

色々購入してますが、特に購入して良いと感じたのはランキングの5点でしたね。

 

今年も残すところあと少しですが、コロナに気を付けつつ仕事頑張りますかね。