りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

娘とプールに行きました。

こんにちは。

りあです。

久しぶりの3連休最終日です。

今日は午後から奥さんと子供達は、奥さんの実家へ旅立ったので、僕はまったりしてます。

 

昨日は次女と市民プールに泳ぐ練習へ行きました。

長女は先週の金曜日に行きまして。

一応、「ぶくぶくぱっ」と手を伸ばして、僕がアシストしながらであれば

「ぶくぶくぱっ」しながらバタバタ泳げる?ようになりましたね。

昨日一緒に行った次女はというと・・・。

怖い怖いと30分ほどほぼ動かず。

僕の背中にしがみついたままでしたね。

初の大きいプール(25m)という事や人がそれなりに居た事も影響したのかな?

しばらくして、慣れてきたのか顔が付けれるようになり、「ぶくぶくぱっ」も出来るようになって、一緒に潜って頭が全部水中へ入るくらいには上達!!

きっとゴーグルをつけてる効果もでかい!水中の中で顔見えるしね。

子供は成長早いから何回か行けば泳げるようになるかな?

 

コロナの影響で保育園でプールも無いみたいなので、また連休がある時に

連れて行って上げよう。

1時間半のプールで、ほとんど動いていない割に午後からは僕も娘も爆睡するほど

体力は消費しますけどね・・・。

 

行くなら絶対に連休の時か人が少ない平日にしよう!