りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

久しぶりにPCパーツ買いました。


お題「これ買いました」

りあです。

8年ほど使用している自作PCのHDDが1台壊れたまま放置し早数年。

写真や動画、ゲームなどのデータを削除したり、クラウドに退避させながら

使ってきたけど、そろそろ容量に限界が達し、HDDでは読み書きが遅いので

SSDを2台久しぶりに購入しました!

購入したのはCrucial SSD 1T MX500

軽くネットでどのSSDか調べて人気あるものをチョイス。

f:id:ria3-745a:20200724233601j:plain

Crucial MX500 1000GB

とりあえず、メインのSSDはそのまま利用でデータ保存用に増設しついでに壊れてたHDDは撤去。

いざ、取り付けようと思ったらSSD用のマウントが無く慌てて近くのPCショップへ買い出し。久しぶりに行くと品がすごく少なくなってたorz

 

取替の際に、軽くだけどPC内も掃除しました。

いたるところにホコリの山が・・・・。

こまめに掃除はきっとしないけど、1年に1回くらいはメンテナンスしようかなぁ

掃除のことはさておき、写真の現像したり、動画を少し編集したりする際の速度が少しでも上がってくれるとありがたい・・・。

 

今回は楽天で購入。この前のお買い物マラソンでポイントも溜まってたので有効活用しました。