りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

久しぶりにカードゲーム買いました。

こんばんわ

 

りあです。

日曜日だったかな、仕事の休憩中に同僚が持ってきてたカードゲーム

XENOを4人で数ゲームプレイ。

youtubeで事前情報として少しは知ってたけど、存在を知ってた程度で

ルールは全然知らない状態でプレイ。

カードが1〜8が2枚ずつ、9と10が1枚ずつの構成で、

それぞれカードには効果があるんだけど、10種類しかないからスマホで効果を確認しながら

数回プレイしたんだけど、珍しくドハマリしてしまって即アマゾンで購入。

今回買ったのは通常版。

豪華版もあるけど高いので・・・・。

 プレイは2〜4人でできるみたい。

さっそう嫁と数回プレイしたけど人数多い方が戦略が生まれて面白いし盛り上がるかな!

1ゲーム辺りのプレイ時間も短いのでちょっとした休憩時間とかにトランプ感覚で

遊べるのでおすすめです。