りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

今日の弁当

りあです。

 

私の仕事は移動が多いのでお昼ご飯はコンビニや外食がで済ませる事がほとんどなんですが、コンビニでお昼ご飯を買うと余計な物まで買ってしまうし、飲み物も大量に買うので、節約の為に最近

 

サーモスの水筒1.5L を買いました!

そしてお昼ご飯は弁当へ移行中!

 

数年前にダイエットしてた時は弁当作ってたんですが、

忙しくなる+自分の作る弁当に飽きる。

外食・コンビニ弁当が恋しくなるモードに入り。

そのままずるずると弁当は辞めてしまったんですよね。。

 

実際朝早くおきて弁当作るのも結構メンドクサイ しかも自分の分だけ。

2人分作れば良いんでしょうけど。

それはそれで・・・・・。

 

それこそダイエット中は夫婦でお互いに弁当作ってたような気もしますが

最近は作ってないですね。 

 

今回は当分お弁当作成頑張ってみようと思います。

正直キャラ弁とか1回作ってみたいなと思ってたりします。

 

ちなみに今日作ったお弁当はこんなのです。

f:id:ria3-745a:20200730073216j:plain

卵巻と、鶏むね肉、きゅうりと、庭に植えてあるプチトマト。

奥さんが作り置きしてくれるきんぴらも入れようと思ったけど、入りスペースが

ないので今日は無し。明日っすね。

 

f:id:ria3-745a:20200730073230j:plain

茹ですぎて少し硬くなった。

ブライン液だっけ?砂糖と塩水につけるやつ。

あれをした方がよかったかなぁ

f:id:ria3-745a:20200730073222j:plain

 

海苔をの入れる向きを90度にすればよかっと公開・・・。

何回か巻いてる途中半分にぶった切られた(ノД`)・゜・。

f:id:ria3-745a:20200730073225j:plain

 

そろそろ仕事に行く準備をして家をでますかなー。

今日も雨かなぁ・・・・・。