りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

今月の目標は......

今週のお題「今月の目標」

 

今月は、

9日に次女の最後の保育園での運動会があり、

16日には長女の小学校初めての運動会があります。

 

新しいカメラと望遠レンズも買って準備万端なので、

娘達の可愛い姿を動画と写真に残すことが今月の最大の目標ですね。

 

嫁さんが土曜日仕事の関係で長女の方は見に来れないので、ちゃんと記録を残さないとね!

怒られてしまう・・・・。

 

方針としては、写真メインで、カメラの上にスマホ乗せてスマホで動画を撮ろうかなと考え中です。

4k 60pで撮って、後で画像を書き出したとしても十分綺麗なような気はするんだけどね。

両方って難しい(笑)

 

今回、日中の動画撮影用にNDフィルターも新調しました。

前購入した奴はフィルター径が小さくて使えなかったので。

ちなみに今回購入したのはこれ

 

価格も安くて普通に日常で使う分には十分だと思います。

先日の日曜日に軽く使っただけですが、そこそこ良かったです。

悪い点もあるけど、値段的にしかた無いのかなと思ったり思わなかったり。

 

ND2-400の両端で止まってくれればいいのにと思ったのと

せっかく回しやすいようにハンドルを取り付けてあるなら、

合わせるポイントのマークをハンドルの中心へもってきて欲しかったね。

 

そのうちNDフィルターのレビュー動画上げます。