りあとひろの夫婦日記

今の思い「痩せたい・・・」

盆明け初の休日

こんばんわ。

りあです。

 

お盆明け初の1日ゆっくりできた休日でした。

 

朝1番でスーパーへ買い物行っただけで、ずっとエアコンのかかった快適空間で

ゆっくり出来てリフレッシュ!

 

暑いから外になんて出たくないw

 

今日やった事。

スーパー行って鮮魚の沢山並んでたので、鯛と鯵を購入。

f:id:ria3-745a:20200901211119j:plain
f:id:ria3-745a:20200901211153j:plain

 

鯵は豆鯵で小さかったので、30匹ほどをサクサクと処理。

頭と内臓、ゼイゴを取りました。

鯵は夜に奥さんに頼んで、鯵の南蛮漬けにしてもらいました。

 

鯛は、包丁の切れ味が悪くなっていて綺麗にサバケズ・・・・。

(包丁のせいにしたいだけ・・・・。)

休みの度に捌く練習してた時はだいぶよかったんだけどなぁ( ^ω^)・・・

魚を捌いている途中困ったのが、水がぬるくてとても困った。

床下に転がっている給水配管にもう少し保温巻かないといけないかな?

 

鯛は刺身とカルパッチョにして夕飯に頂きました。

f:id:ria3-745a:20200901211203j:plain
f:id:ria3-745a:20200901211213j:plain
f:id:ria3-745a:20200901211224j:plain
f:id:ria3-745a:20200901211236j:plain

鯵の南蛮漬け作るついでに、唐揚げも作成。もも肉と胸肉を1枚づつかな?

野菜がほぼない夕飯でしたが、刺身も食べれたし良いとしましょう。

 

日中はamazon prime videoで長女と一緒にドラマをひたすら見てました。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: アプリ
 

 娘が爆笑しながら夢中で見てたので、全9話中1話~7話くらいまでぶっ通しで見てましたね。

 

今日は充実した1日でした。

でわ、この辺で。